
web拍手

SHINeeWorld 2012.6.3 代々木。

めもめも。

web拍手

[More...]


A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます。




去年の夏頃からすっかりついったにひきこもってしまったcassisを覚えておいでの方はいらっしゃるだろうか(´ω`)。
もしも変わらずにちまちま覗きにいらして下さっていた方がいたら…
私からの愛を…お年玉代わりに…え…い いらない…?……(´・ω・)


そんな私の2011年ダイジェスト。
びすとびすと!!→ぴに!!

色々見てまわるのは好きだけれど、
そんなに器用では無いようで 一点集中!!!+α な感じで韓国アイドルを眺める生活を楽しんでおります(●´ω`)
boyfriendはyouremyladyで株が上がり。彼らのダンスってホントよく動きますね…見るたびに、ゼェゼェ言う声をマイクが拾っちゃってたピニデヴュステージを思い出しますw
shineeの日本活動に関しては超が付くほど取り残され。彼らの韓国カムバはいつですのん?SMさん的に今年韓国国内で推してくつもりなのはboysはえくそむ?ですよね。
teentopのパート格差は相変わらずで…さかな君の負担(白目)。ちゃんじょさんは次世代雰囲気イケメン代表。
師匠がいなくなった後のmblaq心配。
apinkちゃんのmy myが気に入った。とか思っていたら一位ですかぁぁぁぁぁ(驚)cubeさんは次のboys準備中ですか?清純派乙女の次は正統派イケメングループですか(ビスト好きですよ´`)?


青髭さんチェックは欠かしていないので ご安心ください。
最近チャミ様とユノユノさんの仲が急展開っていうか彼はなんであんなにモテるんですか。
カラム君しっかり!あいつはただの青髭と見せかけて惚れたらキリがないz……支離滅裂…



立体年賀状とか作るのすごく楽しかったので ←そんな事ばっかりヤッテマス。
その内皆さんにも是非組み立てて欲しいなと! ←でもデータは既に無い…。



2011年最大のイベントは愛しのムーミンに会いにフィンランドへ行った事と
ジェラートの為(あながちウソでは無い)にイタリアへ行ったことです。
fictionでは無いけれどwhy?な出来事は大量発生…でもparadiseでした。
叶うならreplayreplay……。





今年はどこへ行こうかな~行けるのかな~お財布が寒いよ~ヾ(・ω・)ノ
という事でしっかり働きます!!!!!!!ぴゃー!!( ゜ェ゜)





aziatixのCD予約しちゃった(●´_`●)


Thanks!!!

予約カウンターでおもむろに『イベントに関してですが…』と言い始めるお兄さんの顔をガン見してしまった。
え そんなの あったんですか …そういえばチラッと聞いた様な聞いて無いような(゜ェ゜)






聴いてて心地よい音楽って よいものです。
私の好きなk-pop達はほとんど 聴いてて面白い に分類してるんで。自分は。
英語の発音って空気が多いから 心地良いのかしら?
新宿のaziatixのイベントで挙動不審なちびっ子がいたら 温かく見守ってやってください…´`。




本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。
2011.1.1 cassis*                     ←気分だけは 元旦。





Thanks!!!
この子もずいぶんイメチェンしましたね(●´ω`)このタイプの顔(メイク?)好き。
web拍手

infinite/paradice



cr:Woollim entertainment

なんだか…
嬉しくて。
とにかく嬉しくて…!
かっこいい衣装とビジュアルとか リパケ活動があることとかがって言うよりも

こういう曲をぴにが歌っていることが?
スタッフさん達のセンスが…?


とにかく嬉しい……。

web拍手

1st live "Leaping Over" in YOKOHAMA!! 9/23,24

あんにょん!!!



という訳で行ってきましたぴに1stLive!!!
ライブ後ご飯食べに行く途中で柱にぶつかるぐらい(シラフ)楽しかったです!!体力が無いとも言う!!!!

o0500033311435082683.jpg
左後列から:ソンヨル ソンジョン ホヤ ソンギュ L ドンウ /手前:ウヒョン

最近の私はもっぱら∞病です。
ジョン子がかわいくて仕方が無いです。でもきっとまだソンジョンペンでは無いんです。
あのゆるいふわんふわんな話し方は何なんですかTT。
『よろぶん…^^』て話始めただけでニコニコしちゃいますよ私(ニヤニヤとも言う)。
でも彼は天使マンネじゃなくてブラックマンネなんですきっとTT韓国あいどる界の鉄則だと思うんですTT
あ でもぴおたんは真っ白マンネになれるかもしれないTT。

sj+_20110925032814.jpg
cr:写真内。

つぶやきシローか(ヒント:ビスト)!てぐらい聴き取りずらい子とか、
現代っ子だなおい(ヒント:SJ)!とかな韓国語を使う子もおらず、
一応日本でのライブだからなの…?台本があるからなの…?かは分かりませんが、
ぴにの韓国語トークは普通に内容がつかめて 楽ちんでした♪
2日間ともほぼ同じ流れだったからというのも 


私の人生初FCをささげたいんぴにですが、
今回のライブのチケット抽選方法はかなりドッキリでした…FC先行各公演スタンディング・2F指定席各1or2枚…100か0か…(゜ェ ゜)
申し込んだ後にチケット抽選方法詳細が発表されて『払えない!!』と思いましたよ。今思い返すと、どんだけ自分の運を過信していたんでしょう自分。謙虚にならないと。

結果→7万近い請求額。

当たりましたけど…おっそろしぃぃぃぃ。
お譲りさせていただいた方に感謝…。




INFINITE JAPAN1stLive "Leaping Over"
横浜公演@横浜ブリッツ(公式→http://www.tbs.co.jp/blitz/
9/23 スタンディング。
9/24 2F指定席。
両方FC枠。



23日。
開場17:00/開演18:00

入り:12時過ぎ…
遅い…(゜ェ゜;)
SCの時も11時過ぎ入りだったけれど、
今回は予想を上回る遅さ…!!!お昼食べて来たのかしら。
旅の散策号で観光でもしてきたのかしら。
※青い車体にパンダちゃん+旅の散策 とプリントされたバスでおこしなすったぴに'S。

グッズ販売のスタッフさん、SC時より多くて助かり助かり。

ペンラだけGET!!!
今回は目がチカチカしないよ!!嬉しいよ!!!
前回のペンラは超がつくほど繊細やわっ子なので、振ったら即消えるよ(私のは…)!!!


★画像後で。


入場:前回の教訓を生かし、プレゼントBOXはすっ飛ばしてフロアへ…SC時…ソンジョンプレゼントBOXどれなのか全然分からず、結構な時間をついやした ぱぼ。
横浜ブリッツ、フラット1フロア!!だと思っていたら、
3段+1段目の所々にもポール有。で結構良いとこだなぁと…。
3段目左側最前列でのんびり見れました。
えぇ。いんすぴりっつ(infinite FC名)は『とってもおりこうさん(byドンウ)』なので…
スタンディングなのに、おっそろしいモッシュとプッシュが全くと言っていい程起こらないのです…(感涙)(0では無いのよ^^)。
いんすぴちゃん さらげTT(うぴょん風)。



開演:5-10分押しで。

セットリスト(大阪・横浜公演全て同じ):
1.∞
2.다시 돌아와 (comeback again)
3.Hysterie
4.Can U Smile
5.붙박이 별
6.날개
7.BTD
8.내꺼하자
~映像~
9.Because(ソンギュ)
10.시간아(ウヒョン)
11.Bangkok City(ソンヨル&ミョンス&ソンジョン)
12.“Break Dance”(ホヤ&ドンウ)
13.Crying(ホヤ&ドンウ)
14.Amazing
15.Tic Toc
16.3분의1
17.She's Back
18.Nothing's Over
19.맡겨
アンコール
20.Julia
21.마음으로.. (Voice Of My Heart)



23、24日 どうせ記憶が混ざってるので、まとめて!!


開演前映像:
メンバ其々が公演中にしてはいけない事を日本語で言ってくれる。
over the topの個人写真に、セリフがかぶせてある スライドショーみたいな…。

ギュ:携帯の電源は切るかマナーモードにして下さい。

うぴょん:

ホヤ:2階席の方は危ないので公演中は立って移動したり 椅子の上に立ったりしないでください。
ここで「立つだけは可なんだ!!!」と喜んだ24日。

ドンウ:

ヨル:会場内は禁煙です 喫煙は指定の場所でお願いしますね。

L:

ジョン子:約束だよ。絶対守って下さいね。


2回も観たのに こんなにうろ覚えだなんて…。
ぽくにもセリフ下さい状態なジョン子が可愛くて。約束よ。になってたのが可愛くて。


※以下動画お借りしました。Thanks!!!
1∞、2come back again


∞で登場→とらわ。
これは御約束なんですかね…!

曲は好きだけど……え?イケメンはどこにいるの(あいどるなのに)?とか言ってたのが懐かしい…
ってなるので、とらわはなんだか色んな意味で楽しいです。

ホヤ氏のRAP ~ちゃらちゃら♪(※全て空耳でお届けします)でうなづく所と、
その後の ハッ!!!で裾をバッ!!!とする所が好き。

しかし23日、裾短めの ねこはじゃ袖・襟部分がオレンジ色のTシャツにジャケット…な衣装で登場したため、
ジョン子は空を手で切っていたのでしたとさ まる。
24日はきちんと バサッ!とさばけていてかこよすでした(ねこはじゃ金色衣装)。


ホントこの辺り他の子のき…記憶が…
今回こそホヤ氏の顎のあたりに手をやりつつのRAPを見ようと思っていたのに。

一節入魂の『タコジマ!』、『モリガッパ!』をお楽しみください…。
タコジマンネとモリガッパ君……
そしてあっという間にLセンターになった懐かしのふぉーめーしょん。
ちょくちょく変わる細かい振付は覚えきれまてん。


2histerie




ひ ひ ひすてり♪で首カックンする所と みーちょがー♪で頭かかえる振付が好きです…。
だめだわ…もう記憶がにゃい…。じょん子見てた記憶しか無い…。首カックンするみょんすーを見るつもりだったのに(計画倒れ)!!


MC①

ギュ:『はなとぅーせっ!』

ぴに:いんふぃにっとでーす。(韓国語と日本語挨拶ごちゃ混ぜ。)

そこ、揃えて来なかったのwww
大阪でも同じ挨拶したでしょうに…!!
23日も24日も同じぐだり感。え それ台本どお…り…?


挨拶。
ステージ向かって左側から…
ヨル君が普通ーに飛ばされかけて、メンバがあわててソンヨルソンヨル!!と言っていたのは23?24?うろ覚え。

うぴょん:メインボーカルうひょんです^^

ギュ:リダソンギュです。(的な…)

ホヤ氏:i say ho! you say ya! ho!

会場:や!

ホヤ氏:ho!

会場:や!

御約束(●´▽`●)でもこの流れ好き。楽しい。

ドンウ:メモトがミリョくなドンウで~す。←これは両日共に同じでした。

絶対 でーす じゃなくて で~す だと思うんですけど!え?伝わらない?!諦めないで(まやみき)!

ジョン子:(可愛かった。)

みょんす:(チャラかった。日本語話し始めると途端にナムスタよりチャララな男になりますね。くそぅイケメンめ!!!)




うぴょん?:次の曲は can you smileと、

ヨル:ぶっぱきびょる です。


何故に韓国語のまま曲紹介していたのかしら?
特に訳す必要は 無いかもしれないけれど。








椅子付き!




MC②


ヨル:大阪公演の時は台風が来ていたけれど、皆さん大丈夫でしたか?

ヨル:7月にSCをやったのですが、その時来ていた人!

ヨル:その時も雨で…

ジョン子:(ソンヨルを指さす。)

みょんす:ソンヨルさんは雨おとこでーす(日本語頑張る)。

ヨル:でも 韓国では雨が降ると大ヒットする!というので…云々。


24日は見事に晴れていたので、ギュが、

ギュ:今日はとても天気が良い(晴れ)ですが、ここに居る皆さんのおかげで 大ヒットします^^

とな。

ヨソピの3枚目ギャグと一緒で、ソンヨリ雨男。なパターン劇場…みたいな。
毎回右端から左端のソンヨルめがけて日本語でツッコミ入れるみょんすが健気。
ヨルたんの真横から思いっきり指さすジョン子遠慮無し。


ドンウ:hello!YOKOHAMA~(はろーじゃなかったかも。とりあえず英語の挨拶で呼びかけ。)!!!

ナムスタ:横浜以外の人もいるのにだめでしょ(ニュアンス脳内訳)!

ぴに:おおさかー きゅうしゅうー(24日?何故か九州のところで爆笑してたドンウ…)なごやー とうきょうー(横浜と東京って大して距離無いからね ぴに!!!)ほっかいどー(手が挙がってびっくりしてたぴに。お隣の方、道民でした。amazing!!!)

24日、うぴょんが『ソウル!』と言った時、
近くのおにゃの子がものすごい勢いで手あげてジャンプしていたのは…ホントにソウルからいらしていたのかしら。
冗談のつもりだったに違いない…日本人が韓国公演の為に海を渡る事を思えば、その逆も普通にありえるわよね。
シャイニ福岡ファンミ(いつ…?2年前…?)の時は位置のせいか韓国の方多かった覚えが。


続く。。









ぴにMV見たらライブの記憶がほとんど吹っ飛んでしまった…!(爆)






web拍手

お久しぶりです。

おれんまにえ…

何があった訳でも無いのですが、
書くぞぉぉぉぉ(メラメラ)的な情熱が
沸かなくて……倦怠期?そんなのユンジェには存在しないんです!!!
おっと話がそれました。

久々に倉庫を覗いてみたら、
ホコリ被り気味な倉庫へ遊びに来て下さっている方がまだちゃんと居て…
数か月出しっぱなしなスポンサー広告記事の拍手ポチポチおして下さる方が居て…


・゚・( ノД`)・゚・


なんだかものすごくうれしかったです!!!
え?ただ迷い込んだ…だけ…とかそんな…じゃあそんな迷い込んだ人のためにサブリミナルユノユノさん置いておきますね。

4_20100316170554[1]





5月から更新していないということは…
色々観に行ったLiveメモをサッパリしていなかったという事ですね。
これだけは今後の(?)為に残しておこうと思っていたのに…(性格:三日坊主)!
JJさんのせいで始めたツイッタと、これまた自分用memoではヒッソリ生きていたのですが、
久々に 書きたい事が 出てきたので…
どうぞ 御付き合い下さいまし。













今日のツボ。
久々に会ったお姉さまが、夜ごはん食べてたお店でひゃんすぷりじま流れた途端
『ちんたぷ!!!』
て斜め上を綺麗に向いて叫んだ事…。
このおもしろさをどうやって伝えればいいの教えてえらいひと。


ではでは、あんにょんヾ(・ω・)ノ
web拍手

profile

cassis

Author:cassis


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

cassis倉庫へようこそ♪♪
cassis用ウェブメモ的ブログです。

Mail→cassiso_ko@yahoo.co.jp





坊ちゃんウォチ用と化している別館

自称ゆのぺん、お豆腐サン溺愛。
最近専ら坊ちゃんウォチ。
キボム教信者のじょん兄擁護隊。
どぅんとミルミルカワユスー。
ジュンが髭伸ばしたら許さない!!
ソンジョン子のヨジャダンスに目を輝かせ、
ミョンスに白旗。日本公式OPENおめー★
ドンホ君の編んだマフラーなら静電気起きても我慢します(笑顔)。
そんな感じの、カシスの倉庫です。

基本色んなグループを見るのが好き。

※画像出所は写真内に記載されています。Thanks!!!

最新コメント

東方神起劇場(仮)

マウスオーバーで一言。 [present*22patterns]

                                    ←ひまつぶし用。未完。 ←東方神起DE工作、作ってくださった方、よろしかったら写真等々どうぞ。

最新記事

カテゴリ

アンケート。

お暇でしたらぽちぽちっとどうぞ。

携帯待ち受け。

↑あなたの一番は?(・ω・)の最多票のコ(だいたい。)の待ち受け。

ゆちょな

ユチョさん独走。 テミンちゃんは天使。
いつ作った待ち受け…?って感じですけれど…。

つ。

過去記事アーカイブ

ブロとも申請フォーム

お気軽に御声かけ下され♪

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

これ作ってみたいなリスト。

別名自分用備忘録。

カレンダー。デコメ。未だに携帯を使いこなせないアナログ人間(It's ME!)に果たして必要なモノなのか。

いらっしゃいませ。

Copyright © cassis
